へのリンク
第31回24時間リレーマラソン
日時  2014年8月2日(土)8:00~ 3日(日)8:00
場所  宇部市陸上競技場
天気  曇り後雨
参加者  【参加チーム】

 フットパーク、宇部研究所、UBEナイロン、チーム万歳、宇部山岳会

 【宇部山岳会】

西山、新本、浅原、池本、林、藤崎、竹之内(真)、竹之内(寛)、谷、内田、石丸(仁)、
関原、市橋、藤井、伊藤、中野、村田(俊)、杉原(和)、江本、高田、石井、大岡、長岡、
福間、松並、園山、加藤、村上(知)、村上(三)、村岡、津田、西村(佳)、黒田
  内容

 今年は台風12号の影響により2チームが棄権したため、参加チームは、フットパーク、宇部研究所、UBEナイロン、チーム万歳、宇部山岳会の5チームとなった。
 開会式では例年のように各チームの代表が今年の意気込みなどを話した。
 前日の雨でトラックコンディションが良くなかったので走るコースの変更も話し合われたが、結局トラックを走ることで予定通り8時にスタートする。しかし10時半頃から雨が降りだし、徐々にひどくなってきたので11時からはトラックを傷めないようにとの配慮から、競技場入口のゲートを開放し本部席前内のフィールドと競技場の外周をつないだコースで走ることになった。
開会式
スタート!
 例年昼間は灼熱の日差しの中を走らなければならない過酷な時間帯である。
 今年は雨なので、強い日差しは避けられるが、ランナー達は汗なのか雨なのか分からないくらいズブ濡れになって一生懸命走っていた。
雨にも負けず
 雨に打たれてお疲れのランナー達を沢山の差し入れが癒してくれる。
 唐揚げやオムスビ、魚の南蛮付け、よく冷えたプチトマトにスイーツの数々が並ぶ。走る前から食べてしまい、出走中苦しい思いをする者もいたようだが、食べ物の魅力には抗えないようだ。
嬉しい差し入れ♪
 各自、受け持ちの出走時間前までにはやってきて、出番が来るまで待機しているはずだが、次の1時間40分を出走予定のランナーが現れない。これだけの枠をどうやって埋めようかとヤキモキしていたら、出走時間の2分前にやっと登場した。一堂思わず拍手で迎える。
 本人はそのつもりはないのだろうが、狙ってもこういうタイミングで来れるものではない。なかなか憎い演出である。
 ちょっとしたハプニングもありながらも予定を順調にこなし、襷は魔の深夜枠へと繋がれていく・・・
お揃いのTシャツでテンションアップ
深夜も頑張ります!
 心配していた雨もやんでいよいよ深夜枠に。例年の暑さはなく心地よい風も吹く中順調に襷は繋がれた。
襷を繋ぐ
 深夜枠唯一のガールズも差し入れを楽しみながら順調に襷を繋いだ。
 その後、人数は減ったものの参加者全員順調に襷を繋いだ。
 期待の若手会員も差し入れを堪能しつつ出走完了。
 明け方、止んでいた雨がまた降り始めた。睡魔に襲われながらも応援していると気づけば空が白んできた。眠気覚ましのスイーツを味わいつつ出走者を見守る。
朝のデザートタイム
 夜が明けて人数も増えてにぎやかになってきた。会長も出走し最後は皆でフィニッシュ。
フィニッシュ!
 閉会式は再び降り始めた雨の中、行われた。
 生憎の雨の中でしたが、どのチームも最後まで襷を繋げることができた。
 今年もたくさんの差し入れと応援をありがとうございました。
 出走者の皆さん、不安定な天気の中お疲れ様でした。
 来年も皆で襷を繋ぎましょう!
第31回(H26) 24時間リレーマラソン結果
<文:石井、西村、新本> <写真:江本、石井>
Copyright(C) 2004 Ube Alpine Club All rights reserved.
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu