へのリンク
行 事 報 告
FMきららカップ第29回宇部駅伝競走大会
と き  平成24年2月5日(日)
ところ  宇部市常盤公園周回コース
参加者  村上、今井、鮫島、林(竜)、藤村、鹿野(陽)、塚本、松並、江本、市橋、藤崎、
関原、中村(直)、池本、大岡、村谷、園山、中西、西村(佳)、津田、中村(千)、
福間、吉松、三浦(昇)、村田(俊)
 内 容
 
 恒例となったFMきららカップ宇部駅伝競走大会へ山岳会A・山岳会B・山岳会ガールズ(女子チーム)の3チームで参加しました。
 当日の天候は、曇り・気温は3℃・湿度84%・風1.3mとまずまずのコンディションでした。
 宇部山岳会A、Bチームの参加した一般2部は130チーム、ガールズチームの参加した一般女子の部は26チームで争われました。
   
 記録よりもチーム一丸となる事を目的に、普段山で鍛えている(?)体力を熱い走りに変えて襷をつなぎました。結果は、宇部山岳会Aが8位、宇部山岳会Bが102位、宇部山岳会ガールズが24位でした。
 沿道の方からは、「山岳会(=山登りをする人たち)」が駅伝に出場しているのが物珍しいのか、大きな声援を送っていただきましたし、選手以外の会員やサポーターの方達も北風が吹く中、力強い応援をして、選手達を励ましてくれていました。
 レース終了後は、山岳会員が所有しているいつもの打ち上げ会場へ移動し、これも恒例となったそば打ち体験やレースの感想などを話しながら、楽しいひと時を過ごすことができました。
 選手の方はもちろんですが、応援をしてくださった方達に心より感謝を込めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
 来年も参加して、楽しく走りたいと思います。
スタート直前。ガールズ選手のポジションは最前列
ガールズ1区、スタート直後
ガールズ3区と4区の襷リレー
Aチーム3区と4区の襷リレー
Bチーム3区と4区の襷リレー
Bチーム5区と6区の襷リレー
 
 <選手を代表して、女子チーム西村(佳)の感想>
 
 今年の駅伝はとても楽しかったです。
 去年は初出場だったので右も左も分らない状況でしたが、今年は試走もしてコースも把握していたので落ち着いて走れました。
 一応自己ベストで走れました(早いとは言えませんが・・・)
 来年はもっと戦略的にできたらと思います。女子チームも順位を上げていきたいです。
 (駅伝出場で)みんなのモチベーションが上がりました。来年も頑張ります
 
(文:塚本、写真;加藤、江本)
Copyright(C) 2004 Ube Alpine Club All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送