へのリンク
クライミングと大海山〜勘十郎山縦走
日 時 平成22年3月6日(土)午前11時〜午後4時
場 所 セミナーパーク(リード壁@)、大海山〜勘十郎山)
参 加 村上(CL)、斉藤、加藤、村岡、村田(俊)、他1名(女性市民)
 内 容
 11〜13時:セミナーパークのリード壁@にてクライミング練習
 13時30分〜16時:大海山〜勘十郎山(勘十郎尾根)のボッカ縦走
 コメント
 
 本来は三浦章メモリアルの大山山行の予定であった。しかし、すでに今年は大山にほとんど雪がないということで、急きょ変更となった。
 大山がだめなら、章さんがよくトレーニングしていた大海山〜勘十郎山でやることにした。

 午前中、久しぶりに(初めての)人工壁で中高年だけでのクライミング練習を行った。
 参加は斉藤、村田、村岡、村上。村上がリードでトップロープをセットし、トップロープ方式で村田と斉藤がチャレンジ。途中でレストをしながらも登り切った。
 さすがに斉藤さんはベテランらしく、きれいな登り方であった。
 村田は2回目にリードを試みるも、腕のパンプが体重を支えきれず、ギブアップ。村岡は「赤い屋根」でならしたプライドがあってか、ジョギングシューズでリードを試みるも、失敗。クライミングシューズに履き替えて、リードをレッドポイント。しかし、2か所目はオンサイト。さすが。

 午後は千坊川砂防公園に移動し、加藤先生ら2名と合流。大海山から勘十郎山へ縦走し、勘十郎尾根を下った。
 村上はボッカランニングで先行し、駐車場に降りたらそのまま折り返し、再び勘十郎山まで逆走。全員と山頂で合流した。

 ウグイスの初鳴きと春の香りに包まれた大海山・勘十郎山。だれもが何度も章さんのやさしい笑顔を思い起こしたに違いない。
 
村上
Copyright(C) 2004 Ube Alpine Club All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送