へのリンク
   宇部市スポーツコミッションフェスタ
          「親子で楽しむボルダリング教室」
 
山行日  2022年10月10日
天 候  晴れ
メンバー  西山・加藤・鹿野・石井・江本(正彦)・村岡・高田・江本(直子)・大村(孝子)・大村(聡太郎)・藤本・林
内 容  9時30分:受付を開始し、受付をした人から小部屋に案内。
 9時30分~10時15分:待機時間はDVDを放映
10時15分:会長挨拶
10時20分~30分:スポーツクライミングの世界大会DVDを視聴。
10時30分~40分:林の作ったアルパインクライミングの動画を視聴。
10時40分~12時:ボルダリング組と登山用品の展示説明組に分けて、40分で交代。
   ボルダリングは鹿野、登山用品の展示説明は高田が担当。
12時~13時:昼休憩。
13時~:フリーで登山用品の展示説明。
 宇部市スポーツコミッションフェスタのプログラムの中に「ボルダリング教室」を組み込んで頂き開催することが出来た。
 午前中は事前申込で小学生以下の定員20名で募集を行い、予約は埋まった。
 午後からは登山用品の展示説明と動画の放映のみで、だれでも参加OKとした。
動画を視聴してもらう
ボルダリング体験
登山用品の展示説明
会場の様子
大村さんが作ってくれた素晴らしい看板
  プログラム終了後、参加して頂いた方にアンケートを実施した。
 殆どの項目で高評価を頂いたので成果としたい。
 ボルダリング時間が少し短かったという意見が多かったので、次回に活かしたい。
 お手伝いをして頂いた皆様、ありがとうございました。
 
( 写真・林、大村 :文・林 )
 
Copyright(C) 2004 Ube Alpine Club All rights reserved.