魚切山・美祢南部、導州ケ岳
2007年2月11日
 
< 加藤 他2名 >
魚切山から秋穂の火の山が富士山に見える。
左端が亀山山頂、右端が火の山山頂
陶の動物愛護センターから陶峠を経て魚切山へ 是非一度登ってみて下さい、簡単に登れます
黒河内山からは形が崩れ、八が岳の様に見える
 美祢南部、導州ケ岳 。障子ケ峠の道脇に駐車。30分頑張れば、山頂360度大展望、写真の奥は華山。
石の立派な標識
 烏山(藪山です、痛い目に会いますよ)導州ケ岳の北の山、林道を沢沿いにつめる尾根の取り付きは藪を漕ぎ 適当に上がる尾根は境界が開かれているが、倒木多くいばらがきつい。笠頭山の村林石杭は倒木で飛ばされていたので、探して判る様に寝かせておいた。いよいよ烏山キツイいばらの藪をこいで。
山頂手前で天然のシイタケを発見
 周回1時間30分の予定が、11:05出発して〜12:40山頂着。三角点周辺が少し刈られ ていた。
昼食はもちろんシイタケをいただく。
13:25下山開始、途中から安全策で登った沢へ 下る。駐車地着14:32、予定の麻生山は次回の楽しみに撤退を決める。
 烏山へ行く人は、イバラ対策を十分にして行く事、ナタカマを持っていくこと。
(加藤記)
Copyright(C) 2004 Ube Alpine Club All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送