日向神・田川ルート&チムニールート

10/26(木)

参加 三浦   石田(アルピナ)

10/10に登ったばかりであるが、また登りたくなった。
今回は完璧つるべで登れるパートナー、三浦の希望で1ピッチをリードつたをむしりながら登るとハンガーが出てきた。フレークを快適に進む、確保点はハンギングビレーとなる。
石田がフォローしてそのまま2ピッチのギザギザフレークに入る。余裕のリードで感心させられる。

(2ピッチの石田)

快適なフレークをフォローして3ピッチに入る、少しブッシュがあるが気にはならない。フレークにキャメロットをセットできる。

(3ピッチをフォローする)

次はA2の乗越し石田の番、、、10年以上か記憶にないほど人工、アブミを使ったことがない。

(ハング下A2に入る)

(まったくよどみない)

(スイスイとハングを越えた)

高度感は抜群ハングのあとのスラブの方が怖い、ブッシュに入り終了所要時間2時間40分であった。
2本目は蹴洞岩のチムニールートすべてフリーで登れる。
トンネルから取り付くバンドを登りチムニーに入る、下部は三浦がリード

(チムニー下部をフォロー)

チムニーのなかは乾燥して苔とかびの粉、難しくはないチムニー、途中で確保点支点はしっかりしている。
次にハーケンの不安定な草付き木登りをまじえて尾根に達した。
最後のピッチは結構危ない、チムニーを抜けたあと懸垂下降する方が無難である。

(チムニー上部をリード) (尾根からみた蹴洞)

所要時間1時間30であった。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送